スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北海道 観光編♪

2008/07/18 Fri 22:26

北海道は初遠征です。
金曜18時と土曜18時の魂参戦でした。
空いた時間は、観光プランを練って 北海道を満喫してきました♪
美味しいものも一杯です。

注:観光のみの日記です。
7月の遠征、北海道。
後でわかったことですが、メンバーは私たちが乗った飛行機の一便後だったらしいです。
お、おしい。。。涙

北海道は梅雨がない・・・ってことで、お天気を期待したんだけど、
あらら・・・しっかり雨模様。
しかも寒いし。(も空港着いて、まずこう思った(寒い)・・・ってMCで言ってましたね~)

ホテルにチェックインして、ウェルカムサービスのアイスクリームをいただいてから、
スープカレー(クーポンで無料♪)を食べに出かけました。
(なんと、メンバーも着いてまず カレーとアイスクリームを食べたそうです。いっしょいっしょ
スープカレー
お腹が大満足になったところで、いざきたえーるへ。
途中通った“狸小路”。
狸小路 狸小路の狸
きたえーる着。・・・やっぱり雨。。。
きたえーる
グッズ売り場も凄い列で、「1時間待ち・・・」って声も聞こえてきましたが、
とりあえず並んでみたところ、15分くらいで買えました。

初日の夜は、すすきのの北海道市場。
ツアーについてた特典で、ファーストドリンクが無料だったのと
雲丹のあぶり焼き
この“雲丹のあぶり焼き”につられて♪
他にもイロイロ食べましたが、写真はこれだけ。。。生ビールもうまかったぁ~!
竜&仁のファンサもいただいてたので、楽しい夜でした。

二日目、曇り 後 雨。
ホテルにて朝食後、
朝食1日目
魂は18時からだったので、OPツアー(¥500)札幌バス観光へ。
天井がオープンになっているサロンバス(45人乗り)が、なんとなんと・・・・
サロンバス
私たち3人での貸切運行。もちろんガイドさん付き!
なんだか申し訳ない感じ・・・でも、お天気も良かったし最高にいい気分でした。
車中にて、北海道大学→エルムトンネル→札幌競馬場→札幌中央卸売・場外市場を巡り、
大倉山ジャンプ競技場
大倉山ジャンプ競技場へ。
大会開催中は選手たちも使うリフトに乗って頂上へ。
リフト 頂上
下から見上げた時も怖かったけど、上から見下ろすと 足がすくみます。。。
こちらを後にして、再び車中にて 北海道神宮→北一条通→北海道知事公館→札幌大通り公園
→狸小路→すすきの→時計台→旧道庁を回って、札幌駅へ。

更に、ここから小樽へ!
目的は小樽運河食堂でのにぎり寿司とたらば蟹の御膳(クーポンで無料♪)。
にぎり寿司とたらば蟹の御膳
急に雨が降ってくる・・・というハプニング(天気予報では雨だなんて言ってなかったのよー)もありましたが、
小樽運河
運河沿いのお散歩、オルゴール館なども見て・・・
アイスクリーム(コエンザイムQ10入り)
コエンザイムQ10入りのアイスクリーム(クーポンで無料♪)もいただき・・・
札幌へ帰ってきてからは、大通り公園で
とうきび
とうきび(北海道では、とうもろこし ではなく とうきび と言うそうです)も食べました!(どんだけぇ~)

この日の魂席は、前述したアリーナ5人並び♪
幸せな魂の余韻ををかみ締めながら、5人で夜のすすきの“うおや一丁”へ~!
だし巻き卵たらばの押し寿司とイクラのお寿司ほっけたらば蟹のクリームコロッケ舟盛り
これだけじゃなかったんだけど~、写メ撮る間もなく お腹の中に入ったもの数品。笑
飲んで~食べて~しゃべって~笑って~~大盛り上がりの夜でした。

3日目、曇り。
この日は、もう帰るのみ。
朝食バイキング
ホテルでバイキングの朝食後、空港へ。

空港へ向かう途中や空港内で、いくつかの行列を見かけました。
どうやら有名な“生キャラメル”。
1~2時間待ちは当たり前で、並んだところで確実に買えるかどうかは、
数量限定のためわからないとのこと。
空港内で普通に売ってる他の生キャラメルと、どこがどう違うのかしら?
な~んて思いながらお土産を物色してたら・・・・
『ただいま入荷いたしました~!』との声。しかも目の前!
少し離れた別の場所では、2時間後の入荷を待つ列ができているというのに、
1分ほどでGET!することができました!!
生キャラメル
とろ~り、うまうま!
いや~、ラッキーでした♪

北海道最後の食事は、ジンギスカン!(クーポンで無料♪)
ジンギスカン
と、生ビール♪
おいしかったよー、北海道♪
楽しかったよー、北海道♪
来年も、ぜ~~~~ったい行きたいわ☆


お休みも終わり、お仕事復活のため、ネイルを落としました。。。
初ネイルの記念に。
初ネイル
ドームの時に、またやろ~っと。

スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

