スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仙台 観光編♪

2008/07/18 Fri 18:07

今年遠征した2都市。
どちらも初めての場所というわけではないけど、
勝友といっしょだと格別の楽しさがありました♪

まずは仙台1泊2日の旅の巻き~♪

6月は仙台。
魂の少し前に、大きな地震が宮城県を襲いましたが、
幸いにも仙台、そして観光で訪れた松島には 深刻な被害はなかったようです。

実は、家のお墓が松島にありまして。。。
去年は“墓参り”も遠征の口実でした;
2年続けて墓参りに行けたのは、結婚して初めてじゃないかしら?
だって・・・遠いから・・・って、勝事だと遠さは感じないから不思議ですねぇ。苦笑
ま。KAT-TUNのお陰で“嫁業”もさせてもらってます。

いっしょに仙台魂に参戦したお友達は、必ず この墓参りも付き合ってくれます。
これにもホント、毎年感謝です!
なのに・・・なのに・・・毎年雨ってどーゆーことですかぁーご先祖様ぁー!

松島では“仁王丸”という観光船に乗って、松島湾を1周。
(海賊ロクーンに襲われたかった・・・てへ
乗船中にカモメにかっぱえびせんをあげるのが、これまた楽しいの♪
メンバーにもぜひ一度、チャレンジしてもらいたいわ~。
カモメ
他のカモメたちは、船のスピードに合わせて上手にかっぱえびせんをGET!してくんだけど、
この子は横着して、ちゃっかり船に乗っかっちゃってます。
しばし休憩?ってとこかな。(しっかりカメラ目線だし!笑)

船を下りてから食したのは、“海鮮丼”。
海鮮丼
漁師さんがやってるお店なので、器とかちょっと地味目ですが、新鮮で美味しかったです♪

行きは別々だった二人と、帰りは同じ新幹線に乗り込んで、
4人でわいわいきゃいきゃい言いながら、あっという間に東京着。
楽しかったな~。
またよろしくね~♪
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

